施設のご利用やご見学についてお問い合わせください
〒720-0815 広島県福山市野上町二丁目10-40
TEL.084-925-1510

重要なお知らせ

  • HOME
  • ニュース
  • 加茂グループホーム愛における新型コロナウイルス感染者の発生後の経過について

加茂グループホーム愛における新型コロナウイルス感染者の発生後の経過について

弊社の加茂グループホーム愛において発生した新型コロナウイルス感染症に対して、皆様のご理解、ご協力を深く御礼申し上げます。

弊社では現在も自治体と連携を取りながら対応を実施しております。つきましては、現在の対象事業所の状況および経過についてご報告いたします。

 

~コロナ陽性判明後の経過~(9月27日15時現在)

・9月23日(木)対象事業所すべての洗浄、清掃を実施。対象事業所職員及び利用者様の抗原検査(自主検査)を実施。全ての検査結果「陰性」を確認。

・9月24日(金)自治体との確認、相談を実施。濃厚接触者の該当無し。自治体との協議を行い、接触者に該当する利用者様並びに職員にPCR検査を行うこととなる。

・9月24日(金)~9月25日(土)職員に対しPCR検査を実施。

・9月26日(日)施設利用者様に対しPCR検査を実施。同日、PCR検査を受けた職員の「陰性」を確認。

・9月27日(月)15時頃、利用者様の検査結果「陰性」を確認。なお、対象事業所の利用者様及び職員に新型コロナウイルスを疑う症状は認められておりません。

 

~事業所の対応について~

<加茂グループホーム愛>

・PCR検査にて職員及び利用者様全体の「陰性」結果が確認されたため、利用者様の安全性の確保を十分に考慮した上、通所介護の営業を再開致します。

 

今後も当法人では、利用者様とご家族の皆様、取引先各位、職員の安全を第一に考え、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止と予防への対策を講じて参ります。

なお、当法人の利用者様及びご家族の皆様、職員等の風評被害の防止にも努めて参りますので、特段のご配慮とご協力を賜りますよう、あらためてお願い申し上げます。

 

株式会社ファイブワン

代表取締役 岡﨑 宏一