施設のご利用やご見学についてお問い合わせください
〒720-0815 広島県福山市野上町二丁目10-40
TEL.084-925-1510

重要なお知らせ

  • HOME
  • ニュース
  • 訪問看護ステーション愛における新型コロナウイルス感染者の発生後の経過について

訪問看護ステーション愛における新型コロナウイルス感染者の発生後の経過について

弊社の訪問看護ステーション愛において発生した新型コロナウイルス感染症に対して、皆様のご理解、ご協力を深く御礼申し上げます。

弊社では現在も自治体と連携を取りながら対応を実施しております。つきましては、現在の対象事業所並び併設事業所の状況および経過についてご報告いたします。

~コロナ陽性判明後の経過~(4月29日01時現在)

・4月26日(月)19時頃、自治体との確認、相談を実施。濃厚接触者の該当無し、PCR検査を要する接触者(以下「接触者」という)については23名となっております。(内8名については同日中にPCR検査(自主検査)実施済、結果「陰性」を確認。)なお、安全性を考慮しPCR検査未実施の接触者については自宅及び居室内で待機をして頂いております。

・4月27日(火)15時頃に接触者1名が医療機関にてPCR検査を実施、結果「陰性」を確認。

・同日、対象事業所並びに併設事業所すべての洗浄、清掃を実施。

・4月28日(水)現在、接触者23名中9名のPCR検査「陰性」を確認済(PCR検査未実施の接触者については4月29日(木)にPCR検査実施予定)。なお、対象事業所並びに併設事業所のご利用者様及び職員に新型コロナウイルスを疑う症状は認められておりません。

 

~事業所及び併設事業所の対応について~

<訪問看護ステーション愛>

・PCR検査にて職員全体の「陰性」結果が確認されたため、ご利用者様の安全性の確保を十分に考慮した上、営業を一部再開致します。

 

<ガーデンハイツ秀、ガーデンハイツ旭>

・安全が確認できるまで、ご利用者様の面談及び外出を原則停止致します。

 

<加茂デイサービス愛>

・PCR検査にて職員全体の「陰性」結果が確認されたため、ご利用者様の安全性の確保を十分に考慮した上、4月29日(木)より一部営業を再開致します。

 

今後も当法人では、ご利用者様とご家族の皆様、取引先各位、職員の安全を第一に考え、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止と予防への対策を講じて参ります。

なお、当法人のご利用者様及びご家族の皆様、職員等の風評被害の防止にも努めて参りますので、特段のご配慮とご協力を賜りますよう、あらためてお願い申し上げます。

 

                                                                                                                      株式会社ファイブワン

                                                                                                                    代表取締役 岡﨑 宏一